『ファンタシースターポータブル2』を、
徹底的に応援しますっ!!


数日前から応援バナーも置かせて頂いてますが、
僕、このシリーズの大ファンなんです。

発売2ヶ月前になりましたので、このブログでもPSP2の応援をしていきたいと思います。 まず、この作品に期待している方々はもう知っていると思いますが、いくつか発表されている新システムなんかを纏めてみます!

<1、戦闘システムについて>
今日は戦闘システムについて。

DSの『ファンタシースターZERO』にて実装されていた、緊急回避及び任意防御(シールドガード)が継承されます!

これによって戦闘のアクション性が飛躍的に上昇、敵の強化も相まってスリル満点の戦闘ができます。
緊急回避は、方向入力+○ボタンでの発動となるようです。
回避行動でもPPを消費するそうなので、乱用は厳禁!

そのPPですが、

前作までとは違い、武器ではなくキャラクターにPP値が設定されています!

アイテムのフォトンチャージも廃止ということで、フォトンアーツの乱発はできなくなります。
ムービーを見る限りでは、自然回復が結構早いようなのでレンジャーも安心かな?

そして皆さんが待ち望んでいたであろう、

ついにヒューマンとニューマンにも特殊能力が実装されます!

内容は幻獣召喚(ミラージュブラスト)!
PSO時代のフォトンブラストを彷彿とさせる、召喚技です。
これに合わせて、全種族の特殊能力がLv:10から使用可能になります!

更に、

フォースの三段コンボが使用可能になりました!

なんだかニューマンの時代が到来しそうですね。
僕はPSO時代からずっとキャスト一筋だったので、遠距離職の地位が脅かされそうで怖いです><

他にも、

・チェインコンボの実装
・チャージショットの実装
・パートナーに対する作戦指示の実装


などなど、新システムが続々実装されています!

他にも様々な超進化を遂げたファンタシースター最新作。
気になった方はぜひ公式ブログ公式HPを覗いてみてくださいっ!

次回の更新では、マルチプレイに関する“超進化”を纏めます!





え?





絵?







ハハッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/09 12:49

powered by
