絶賛迷走中(ブログの内容が)


なんだろうね。
自己満でブログ作ったけど、絵が描きあがるまであんまりネタが無いね。

ネトゲのプレイ日記でも書けばいいのかもしれないけど、俺……浮気症なんだ。 というわけで、最近ハマってるアニメの話でも。

まず1つめが、昨クールから放送されてるPandora Hearts
おぜう様描いた時の記事にも、ちらっと名前出しましたね。


話がなかなかに複雑なファンタジーもので、頭を使ってあれこれ考えるのが嫌な人には向かないかもしれません。




<あらすじ>
四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中に身に覚えのない罪によって、闇の監獄・『アヴィス』へと堕とされる。『アヴィス』の中に閉じ込められた彼はそこで「血染めの黒ウサギ(ビーラビット)」と呼ばれるチェインのアリスと出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功するが…。
                                                           (Wikipediaより)




中二病MAXっぽい内容ですが、時にはシリアスだったり、時にはほのぼのだったり、なかなか面白いですよ。
アニメから入って原作全刊揃えたんですが、オズとギルやアリスの掛け合いは見もの。
こちらはもうそろそろ第一期目の区切りをつけそうです。









次に、この夏から放送が始まった宙のまにまに
昨クールに流行った(もちろん俺も見ました)軽音部アニメ「けいおん!」風に言えば、
この作品は「てんもん!」です。




<あらすじ>
主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかしそんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ・明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。そんな中、美星が作った天文部に入ることになった朔。そして、天文部を舞台にしたドタバタラブコメディがいま始まる。
                                                            (Wikipediaより)



とにもかくにも、まず美星が可愛い。可愛すぎる。こんな幼馴染欲しかった。
自分も昔から星空を眺めるのは好きだったんですが、最近見てなかったんです。

でも、このアニメを見てからまた星に興味が湧いてきました。
この作品も、アニメから入って原作の漫画揃えましたよ。


パンドラとは真逆の、現実味たっぷりな青春ラブコメですかね?
星に関する知識が自然と身につきます。少しでも星に興味のある方はぜひ見てください。















<ざっき>


橙の完成度は今だ0%ですごめんなさい

夏休み終わってもうすぐ修学旅行なんです。



でも、どうも修学旅行初日から台風に妨害されるらしくて。
どうなるんでしょうね。


それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
